« 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 | トップページ | 十三人の刺客 »

2010/09/27

彼女が消えた浜辺

337058_01_03_02

作年:2009年
製作国:イラン
監 督:アスガー・ファルハディ

カスピ海沿岸へバカンスにやって来たイランの三組の家族。忽然と姿を消してしまうゲストで招いた一人の女性。必死の捜索の中で明らかになる彼女の本名すら知らないという不確実。

イランの人々もこんな陽気に楽しむんだという意外さから始まる物語であるが、子供のうちの一人が溺れるという事件から様相は一変してしまう。子供が助かり一安心してから、エリ(タラネ・アリシュスティ)の不在が分かり再び騒然となる。家族たちのエゴが明らかになり、心が離反してしまう。それが見ていて辛かった。

物語の着地は私はもっと違う形を予想していた意外なラストで終わる。エリの真情は一体何だったのだろうか。凧揚げを無邪気に楽しんだことが最後の無垢だったのだろうか。彼女の思いはどこにも届かなかったのか。

|

« 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 | トップページ | 十三人の刺客 »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/49580226

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女が消えた浜辺:

« 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 | トップページ | 十三人の刺客 »