« シャッター アイランド | トップページ | 第9地区 »

2010/07/11

アリス・イン・ワンダーランド

334516_01_02_02

製作年:2010年
製作国:アメリカ
監 督:ティム・バートン

ティム・バートン監督のファンにとって賛否両論分かれる内容という評判は本当だった。赤の女王イラスベス(ヘレナ・ボナム=カーター)が悪者、白の女王ミラーナ(アン・ハサウェイ)が良者とはっきり分かれてしまってよいのかという疑問が残る。なにより帽子屋マッドハッター(ジョニー・デップ)が、ヒーローなのかコメディーリリーフなのか、その立ち位置がよく分からない。

アリス(ミア・ワシコウスカ)との関係もあやふやなままだ。少女が異界に迷い込み、戦いを通して成長していくファンタジー映画としては良く出来ていると思うが、キャラクター造形が未整理だったのではという思いは消えない。

|

« シャッター アイランド | トップページ | 第9地区 »

製作年:2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/48848224

この記事へのトラックバック一覧です: アリス・イン・ワンダーランド:

» アリス・イン・ワンダーランド [to Heart]
世界はもう、マトモではいられない…。 原題 ALICE IN WONDERLAND 製作年度 2010年 上映時間 109分 製作国・... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 23:38

« シャッター アイランド | トップページ | 第9地区 »