« そんな彼なら捨てちゃえば | トップページ | 息もできない »

2010/06/14

パイレーツ・ロック

334324_01_01_02

製作年:2009年
製作国:イギリス/ドイツ
監 督:リチャード・カーティス

どのくらいまで遡れば、ひと昔という感じを受けるのか分からないが、1960年代のイギリスで民放ラジオ局の存在しなく、国営BBCラジオではポピュラー音楽の放送を一日45分に制限していたなんて、隔世の感を禁じ得ない。24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局が人気を集めるのも道理である。

規制があってこそ、それを手に入れた時の喜びは計り知れない程大きい。さまざまな偏見を乗り越えて市民権を得たロック・ミュージックであるけれど、もっと輝かしく聴こえたのは、こんな規制のあった時代であったとは。なんとも皮肉なことだと思う。

|

« そんな彼なら捨てちゃえば | トップページ | 息もできない »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/48631234

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・ロック:

» 『パイレーツ・ロック』(2009)/イギリス [NiceOne!!]
原題:THEBOATTHATROCKED監督・脚本:リチャード・カーティス出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、ビル・ナイ、リス・エヴァンス、ニック・フロスト、ケネス・ブラナー、トム・スター... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 23:21

« そんな彼なら捨てちゃえば | トップページ | 息もできない »