« ソラニン | トップページ | パイレーツ・ロック »

2010/06/11

そんな彼なら捨てちゃえば

333367_01_06_02

製作年:2009年
製作国:アメリカ
監 督:ケン・クワピス

恋愛マニュアルを扱った作品がアメリカ映画では定期的に作られている。本作品のその一つに挙げられると思うが、指南役が自ら恋に落ちてしまい自分の教えから外れていくパターンが多い。アレックス(ジャスティン・ロング)とジジ(ジニファー・グッドウィン)の関係がそのパターンである。

だが、いかにジジから強い非難を浴びたからとは言え、そんな簡単にアレックスが恋に落ちていくというのは、あまり説得力がない。この辺りが本作品の弱さではないか。お互いが何を望み、何を共有していくのか。付き合い始めた頃から、いかに関係性を維持していくのか。結婚が二人のゴールでないのは、本作品の登場人物たちを見ていれば明らかである。

|

« ソラニン | トップページ | パイレーツ・ロック »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/48604295

この記事へのトラックバック一覧です: そんな彼なら捨てちゃえば:

» 『そんな彼なら捨てちゃえば?』 (2009)/アメ... [NiceOne!!]
原題:HE'SJUSTNOTTHATINTOYOU監督:ケン・クワピス出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 23:22

« ソラニン | トップページ | パイレーツ・ロック »