« シャーロック・ホームズ | トップページ | NINE ナイン »

2010/05/06

マイレージ、マイライフ

335381_01_04_02

製作年:2009年
製作国:アメリカ
監 督:ジェイソン・ライトマン

人生の転機はどこでやってくるか分からない。リストラ宣告人として辣腕を振るい、出張生活を謳歌するライアン(ジョージ・クルーニー)。しかも、同じ価値観を持つキャリアウーマンのアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、楽しい日々が続く。だが、新入社員のナタリー(アナ・ケンドリック)の提唱する施策により出張自体がなくなることに。そして、妹の結婚式に参列し、結婚を不安がる婿に対して諭すライアンの言葉。

こうしたことが重なり、“バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない”としていた彼の信条が大いに揺らぐことになるのだ。人とのつながりについて見つめ直していくライアン。それは、正しいことかもしれないし、負担を感じて後悔することかもしれない。何を大切に思うかは、その時の状況によって変わっていくのだ。その答えを模索するラスト・シーンだったと思う。

|

« シャーロック・ホームズ | トップページ | NINE ナイン »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/48288315

この記事へのトラックバック一覧です: マイレージ、マイライフ:

» ●「マイレージ、マイライフ」 [月影の舞]
高松ではもう上映されないかと思ってたけど、 二週間限定での上映。 「マイレージ、マイライフ」を観る。 いろんな方が絶賛していたが、 やはり脚本の完成度がすごい。 うなる。 でも、予備知識なく観る方が、 ものすごく心に響くと思う。 シンプルで、オ... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 21:41

» 『マイレージ、マイライフ』(2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:UPINTHEAIR監督・脚本:ジェイソン・ライトマン原作:ウォルター・キム出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー... [続きを読む]

受信: 2010/05/28 20:04

« シャーロック・ホームズ | トップページ | NINE ナイン »