« コネクテッド | トップページ | 初恋のアルバム 人魚姫のいた島 »

2010/03/30

しあわせの隠れ場所

335925view002

製作年:2009年
製作国:アメリカ
監 督:ジョン・リー・ハンコック

どうしたって貧しい黒人青年を助けるリー・アン(サンドラ・ブロック)の行動に目を奪われてしまうが、施しを受けるマイケル(クィントン・アーロン)の資質にも感心した。彼の友人の父親が学校へ入学するよう働きかけるオープニング・シーンが印象深い。リー・アンの前にも彼を援助する人物を配置し、何か秘めた青年であることを印象付ける。

リー・アンの思いに応えるように、家族の一員となり、アメフト選手として大成していくのは、彼の人格と努力があってのことである。何も期待することなく、援助に対しては真摯に感謝して受ける。チャンスを掴むのも、才能の一つ。大学進学の選考をめぐり調査を受けたマイケルの回答が、本作品の主題であると思う。

|

« コネクテッド | トップページ | 初恋のアルバム 人魚姫のいた島 »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/47953032

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせの隠れ場所:

» しあわせの隠れ場所 [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
父は行方不明、母は麻薬中毒、兄弟は12人はいるらしいけれどその実数も分からない、出生届さえ出されたかどうか、そんな環境に生まれ、ホームレス同然の生活をしていた実在のプロのアメフト選手、マイケル・オアーの半生を描いた作品。 正義感が強く、やると決めたらどこまでも... [続きを読む]

受信: 2010/03/30 22:55

» しあわせの隠れ場所◇◆The Blind Side [銅版画制作の日々]
上手く写せず(汗) あなたの人生史上、最高の実話 MOVX京都にて初日に鑑賞。実在のアメリカンフットボール選手の半生を描いた作品だそうです。事前に前売りチケットを購入しょうとMOVX京都へ行ったら、置いていないとのこと。以前「3時10分・決断のとき」のときも同じことを言われたんだけど。。。これってメジャー配給じゃあなさそうですね。 主演は、「あなたは私の婿になる」のサンドラ・ブロック です。彼女の作品としてはかなり地味目ですね。と言ってもエンタメ性がないことはないのですが。。。。 さてどんな... [続きを読む]

受信: 2010/03/30 23:07

» 『しあわせの隠れ場所』 [ラムの大通り]
(原題:The Blind Side) ----この映画ってサンドラ・ブロックが 2009年度のゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した作品だよね。 「そう。それもドラマ部門のね。 最近の彼女ってコメディ路線が多かったから、 まずそのことにビックリ。 作品の内容を知るまで、 これもラブコメだろうと決めてかかっていたら、 なんと感動の実話っていうじゃない。 これにはほんと驚いたね」 ----えっ。実話ニャんだ。 それで、どういう役を演じているの? 「うん。この映画は 昨年4月にプロのアメフト・リー... [続きを読む]

受信: 2010/03/30 23:45

» 映画レビュー「しあわせの隠れ場所」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
The Blind Side: Evolution of a Game◆プチレビュー◆孤独な黒人少年とある白人家族の絆を描く実話。サンドラ・ブロックの熱演に圧倒される。 【65点】 裕福な白人女性リー・アンは、ある日、ホームレス同然の黒人少年マイケルに声をかける。彼の境遇を知って自宅に連れ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 00:02

» しあわせの隠れ場所/ The Blind Side [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 数日後発表になる本年度アカデミー賞で、作品賞と主演女優賞の2部門にノミネート中{/m_0151/}の実話 アメリカンフットボールのスター選手マイケル・オアー。 昨期、ボルティモア・レーベンズにドラフト1巡目で指名され入団した NFLで活躍中の彼の生い立ちを綴ったベストセラーの映画化{/atten/} ゴールデン・グロ... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 00:29

» 『しあわせの隠れ場所』の目をつぶる勇気 [映画のブログ]
 『あなたは私の婿になる』と同様、『しあわせの隠れ場所』もオファーはまずジュリア・ロバーツにいったという。  しかしサンドラ・ブロッ... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 08:24

» 『しあわせの隠れ場所』(2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:THEBLINDSIDE監督:ジョン・リー・ハンコック出演:サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クイントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン公式サイトはこちら。<Story>夫と子供たちと裕福に暮らすアン(サ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 08:35

» 『しあわせの隠れ場所』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「しあわせの隠れ場所」□監督・脚本 ジョン・リー・ハンコック □原作 マイケル・ルイス □キャスト サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン■鑑賞日 3月13日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> アメリカンドリームを描いた作品は過去にもたくさんあった。 この映画もその一つだ。 そして今年のアカデミー賞で... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 12:16

» しあわせの隠れ場所 [to Heart]
あなたの人生史上、最高の実話 原題 THE BLIND SIDE 製作年度 2009年 原作 マイケル・ルイス『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』(ランダムハウス講談社刊) 上映時間 128分 脚本・監督 ジョン・リー・ハンコック 出演 サンドラ・ブロック/ティム・マッグロウ/クィントン・アーロン/キャシー・ベイツ/リリー・コリンズ/ジェイ・ヘッド/レイ・マッキノン ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。 {/bo... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 16:07

» しあわせの隠れ場所 [cochi のArt-Mill]
癒された気分です。実話だからこそ、極上に美しいお話に仕上げられたのでしょう。アメリカ社会のお上品な部分をざっくり取り上げ、アメリカ人の心をたっぷりくすぐるように描いています。何処か共和党の香りがしましたが、これもアメリカロマンの一部だなと感じ、納得です。 《しあわせの隠れ場所》公式サイト ... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 20:24

» 「しあわせの隠れ場所」優しい心になれる、深イイ話。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[しあわせの隠れ場所] ブログ村キーワード  全米アメフトリーグ(NFL)に所属する、実在のスター選手の生い立ちを綴った感動実話の映画化。「しあわせの隠れ場所」(ワーナー・ブラザース)。驚くなかれ、実話って言ってもこれは過去の物語ではなく、つい最近の出来事、ほぼ現在進行形のお話なんですよ。  父親を知らず、ジャンキーの母親とも引き離され育った、黒人少年マイケル・オアー(クイントン・アーロン)。知人のつてで、キリスト教系の高校へ入学することが出来たが、行くところも、寝るところもないマイケル... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 12:43

» しあわせの隠れ場所 [cochi の blog]
しばらく映画についてのメモリーを残していなかったので、思い出しながら。 《しあわせの隠れ場所》HP アメフトはテレビではよく観ますが、この映画は実話を元にしているとは知 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 23:59

« コネクテッド | トップページ | 初恋のアルバム 人魚姫のいた島 »