« イースタン・プロミス | トップページ | 休暇 »

2009/08/09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

製作年:2009年
製作国:日本
監 督:摩砂雪/鶴巻和哉

新劇場版第2作の見所は、碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)のエヴァ・パイロットたちが、少しずつ気持ちを通い合わせ、距離が近付いていくところにあると思う。父ゲンドウ(立木文彦)に認められたいという思いが先走っていたシンジであるが、戦う、戦わないという意志をレイとアスカの関係性で判断するようになる。ゲンドウに対して、自分はエヴァ・パイロットだと言い切ったシンジ。その場面の高揚感が凄い。ここでシンジは父を超えることになるのであろうか。それとも。これもゲンドウの策術なのか。次作への期待が募る。

|

« イースタン・プロミス | トップページ | 休暇 »

製作年:2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/45879344

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破:

« イースタン・プロミス | トップページ | 休暇 »