« 休暇 | トップページ | シークレット・サンシャイン »

2009/08/12

サンシャイン・クリーニング

Sunshine_01

製作年:2008年
製作国:アメリカ
監 督:クリスティン・ジェフズ

時間が経てば哀しみを乗り越えられると言われるが、どんなに時間が経とうと乗り越えられない哀しみもあるのではないか。本作品のローズ(エイミー・アダムス)とノラ(エミリー・ブラント)の姉妹を見ていると、そんな風に思えてくる。幼児期に遭遇してしまった悲劇の姿。どんなに自分を鼓舞しようとも人生のメインストリームから外れてしまったのは、その悲劇の影が付きまとって離れないからだろう。

偶然に偶然が重なって始めた事件現場のクリーニング事業。それが、彼女たちのトラウマを見つめ直すきっかけとなった。人生の転機とは、自己を見つめ直すところから始まっていくのである。

|

« 休暇 | トップページ | シークレット・サンシャイン »

製作年:2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/45909616

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン・クリーニング:

» 映画「サンシャイン・クリーニング」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Sunshine Cleaning サンシャインという言葉からは想像できない惨たらしい現場、肉片やら血しぶきやら体液やらが飛び散り悪臭を放ち死者の魂さえ彷徨っていそうなのに・・・ それなのにハッピーエンドな家族再生の物語なんだよね、情緒不安定でアルバイトも長続きしな... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 00:40

» 「サンシャイン・クリーニング」 [心の栄養♪映画と英語のジョーク]
人生、良いことばかりじゃないですよね〜 [続きを読む]

受信: 2010/03/16 23:55

» お掃除96時 [Akira's VOICE]
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」  [続きを読む]

受信: 2010/03/26 15:31

» サンシャイン・クリーニング [映画、言いたい放題!]
映画を見る会のクールビューティのオススメ作品です。 「リトル・ミス・サンシャイン 」のプロデュースチームの作品だそうですね。 「リトル・ミス・サンシャイン 」は好きな作品だったので、 ちょっと楽しみです。(^^) ローズは30代半ばのシングルマザー。 昔はチア... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 22:33

« 休暇 | トップページ | シークレット・サンシャイン »