« 大統領の陰謀 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー »

2009/07/09

ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝

製作年:2008年
製作国:アメリカ
監 督:ロブ・コーエン

ジェット・リー。ミシェル・ヨー。アンソニー・ウォン。アジア映画界の至宝と言ってもよい俳優が三人も出演しているのに、なんと平坦で盛り上がりに欠ける作品となってしまったことか。彼らにしか出せない存在感を削いでいるようにも感じられ、これがハリウッド映画の悪癖というものでしょうか。他の役者が演じても映画の出来は変わらないと思えるのであれば、出演している意義はないであろう。せっかくジェット・リーとミシェル・ヨーが敵同士の設定なのだ。火の出るようなカンフー・アクションを期待しない訳にはいかない。それなのに、迫力のない剣戟でお茶を濁す程度とは落胆甚だしい。

もちろん、主人公はリック(ブレンダン・フレイザー)たち一家なので、彼らのエピソードでそれなりの映画にはなっているのであるが、アジア組の見せ場が不足しバランスの悪い作品であったと思う。

|

« 大統領の陰謀 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー »

製作年:2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/45584993

この記事へのトラックバック一覧です: ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝:

» 映画 【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 シリーズ第3作。監督はスティーブン・ソマーズからロブ・コーエンに交代。エヴリン役もレイチェル・ワイズからマリア・ベロに交代。 おはなし:“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな時、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る。 原題だったら無問題で... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 23:03

» 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 [ラムの大通り]
(原題:The Mummy : Tomb of the Dragon Emperor) ----しかし続編ブームは続くね。 まさか、この映画まで作られるとは思わなかったニャあ。 また今度もミイラが出てくるの? 「うん。ブレンダン・フレイザー扮する主人公リックでさえ 『またミイラか』と言っているからね(笑)」 ----で、そのミイラ軍団を率いるのがジェット・リーってこと? 「うん。 こういうスペクタクル映画は細かい説明をしても意味がないから まずは物語の要約。 秦の始皇帝を思わせるこの皇帝が ミシ... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 05:53

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法 [めでぃあみっくす]
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いていない....... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 14:52

» ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 [Yuhiの読書日記+α]
試写会で見てきました〜♪冒険活劇「ハムナプトラ」シリーズの第3弾。今回は舞台を中国に移し、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦うというもの。監督はロブ・コーエン、キャストはブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジェット・リー、ミシェル・ヨー他。 <あらすじ> 「シャングリラの目」と呼ばれるブルーダイヤを中国に返還するため、上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で皇帝のミイラを発掘していた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会したが、そのミイラが生き返り... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 00:32

» ハムナプトラ3&スレイヤーズ&コード・ブルー [別館ヒガシ日記]
ハムナプトラ3は劇場で19日の9時から鑑賞したのだけど 結論はシリーズで最高のアクション&ドタバタだったけど で不老不死ベタでミイラと言われてもイマイチだね 内容は主人公のリック&エヴァリン夫妻が外務省の依頼で シャングリラの目と言うをに返還の為に上... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 14:53

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイラが... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 07:25

» 笑いどころたっぷり〜〜♪☆『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
ここ数年はあっちもこっちも喫煙お断りってとこばっかりで、喫煙者はホントに肩身が狭い…。 そんな私達に、夢のような試写会が企画されたので、喜び勇んで行って来ました〜 スピンオフの『スコーピオン・キング』はよぉ〜く覚えてるんだけど、本家本元のこちらは前作2作と...... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 18:05

« 大統領の陰謀 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー »