« 善き人のためのソナタ | トップページ | 公共の敵 »

2009/04/20

初雪の恋 ヴァージン・スノー

製作年:2006年
製作国:日本/韓国
監 督:ハン・サンヒ

ラブ・ストーリーの胆は、恋する男女の前にいかなる障壁を設けるかにかかっている。その壁が高ければ高いほどいいというものでもない。あまりに非現実的すぎると、興ざめになってしまうからだ。越えられそうで越えられない微妙な高さこそいい。主人公たちの頑張りを心から応援できる。さて、本作品のミン(イ・ジュンギ)と七重(宮崎あおい)の間にも壁は用意されている。言葉が違う、文化や歴史が違うという日韓という壁だけでも十分にドラマが作れる筈なのに、七重の家族環境というシリアスな背景はいささか余分ではなかったか。当初の神社で働く巫女姿の七重というイメージが、中盤から活かされていないのも惜しまれる。100日記念、初雪デート、トルダムギルのジンクスなど、初めて知る韓国の風習も興味深かったが、効果的にドラマへ反映されていないのも残念だった。

|

« 善き人のためのソナタ | トップページ | 公共の敵 »

製作年:2006年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/44735206

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の恋 ヴァージン・スノー:

» 映画 【初雪の恋 ヴァージン・スノー】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「初雪の恋 ヴァージン・スノー」 日本の高校へ転校して来た韓国人の青年と、同じ高校の女子高生の切ない恋を描いた日韓合作のラブストーリー。 うう〜〜、やっぱりコレは見るべきではなかったかなぁ。まるっきり私の苦手なべたな韓国映画(orドラマ)って感じでした。監督はこれが初メガホンの新人、ハン・サンヒ。京都の風光明媚な景観を盛り込んだ、ちょっと古い感じのする恋愛映画でした。 韓国ドラマでよく見かける「初雪の日にデートした恋人達は幸せになれる」という言い伝えですけど、これってかなり難しいこと... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 23:04

» 『初雪の恋 ヴァージン・スノー』'07・日・韓 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を神社の巫女さんが手当てしてくれた。その可憐な姿にミンは一目惚れ。彼女が同じ高校に通う七恵だと知ると、父親がくれたナンパ用テキストで日本語を...... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 23:28

» 初雪の恋 ヴァージン・スノー [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]美形韓国俳優イ・ジュンギと若手実力派の宮崎あおい共演の日韓合作の純愛映画。京都を中心に日本らしい風景が憧れを込めて描かれ、美しすぎるほど。物語は韓国メロドラマの典型で、言い伝えを上手く使っているが、黙って姿を消す必然性が...... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 23:34

» 初雪の恋 ヴァージン・スノー/イ・ジュンギ、宮崎あおい [カノンな日々]
日韓合作のラブストーリー、宮崎あおい主演、お相手がイケメン韓流スター、角川映画、映画的にはハズレ要素たっぷりな気がしないんだけど、こういう時は期待度は下げた上で鑑賞すると意外と良かったりするんですよね。 出演はその他に、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、乙葉....... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 08:06

» 『初雪の恋 ヴァージン・スノー』/CS  [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」 □監督 ハン・サンヒ □脚本 伴一彦 □キャスト イ・ジュンギ、宮崎あおい、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、乙葉、余貴美子■鑑賞日 7月24日(木)■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  あおいちゃんが出演していた映画だったが、劇場では見逃した作品だった。 監督については良く知らないが、脚本が伴さんなので期待していた作品だった。 ストーリー的には韓国人のミン(イ・ジュンギ)が陶芸家の父の仕事の都合で日本の... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 12:31

» 初雪の恋 ヴァージン・スノー(DVD) [ひるめし。]
逢いたくて、逢えなくて、逢いたくて。 [続きを読む]

受信: 2009/04/21 22:23

» 131「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(日本・韓国) [CINECHANの映画感想]
あの約束は叶えられるのかな?  陶芸家である大学教授の父親に付いて日本に転校することになった高校生ミン。マウンテンバイクで京都の街を走り回っている時、神社で巫女姿の澄んだ瞳の少女に出逢う。彼女にすぐに惹かれていくミン。そして彼女はミンが転校した高校に在籍する七重であることを知る。  彼女と何とか仲良くなりたいと思うミンだったが、想いとは裏腹に彼女の大事な美術道具を川に落としてしまう始末。ミンはクラスメートの小島の助けを借りて、チンドン屋のバイトでお金を貯め、美術道具を買って返す。ミンの...... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 23:28

» 初雪の恋 ヴァージン・スノー [☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆]
初雪の恋 ヴァージン・スノー’06:日本・韓国 ◆監督:ハン・サンヒ◆出演:イ・ジュンギ 、宮崎あおい 、塩谷瞬 、森田彩華 、柳生みゆ 、乙葉 ◆STORY◆陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を...... [続きを読む]

受信: 2009/04/24 21:50

« 善き人のためのソナタ | トップページ | 公共の敵 »