公共の敵
製作国:2002年
製作国:韓国
監 督:カン・ウソク
イ・ソンジェ扮する犯人役チョ・ギュファンの冷酷非情な殺人シーンにも驚かされたが、それ以上に唖然とさせられたのは、ソル・ギョング演じる悪徳刑事カン・チョルジュンのあまりにも無責任で身勝手な行動。確かに、証拠も何も無く独自の勘で、チョ・ギュファンが犯人であると見破ったことは凄いことかもしれない。だが、彼を追い詰めていく手法は、誉められたものでないだろう。これはフィクションで犯人は分かっているからいいものの、こうして冤罪が生まれていくのかもしれないと思うと心が落ち着かない。
| 固定リンク
「製作年:2002年」カテゴリの記事
- 公共の敵(2009.04.21)
- ククーシュカ ラップランドの妖精(2008.08.21)
- 雲南の少女 ルオマの初恋(2008.02.03)
- 堕天使のパスポート(2006.12.13)
- イン・ディス・ワールド(2006.07.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント