« DRAGONBALL EVOLUTION | トップページ | ウォッチメン »

2009/03/31

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

製作年:2008年
製作国:アメリカ
監 督:デヴィッド・フランケル

飼い主の命令をきかない飼い犬に振り回されるコメディーかと当初思っていましたが、夫婦間の成長も並行して描かれており、しみじみとした感動を誘う作品でありました。ジョン(オーウェン・ウィルソン)は新聞記者としての成功を夢みながら、コラムニストとして大成していく。だが、そのことに納得できないでいる。親友記者の派手な躍進を横目に見て、家族がいなければという思いを消せないでいるのだ。トラブルを連発するマーリーは、ジョンにとって家庭生活の象徴のようであった。なりたいことと、できることは違うという。そのことをいかに得心していくかという物語でもありました。

あぁ、それにしてもマーリーにやっつけられてしまうドッグ・トレーナーはキャスリーン・ターナーが演じていたとは。鑑賞中は全く気がつきませんでした。容姿の変貌ぶりもさることながら、あれだけ80年代に主演を張った女優が、こんな小さな役柄で出演していることに驚きました。

|

« DRAGONBALL EVOLUTION | トップページ | ウォッチメン »

製作年:2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/44523683

この記事へのトラックバック一覧です: マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと:

» 『マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 [ラムの大通り]
「どうも、動物の映画というのは喋りにくいもの。 だから、この映画もフォーンが寝ている間にチャチャッと。 これは、そのキャスティング、 オーウェン・ウィルソン&ジェニファー・アニストンを見ても分かるように、 明るいファミリー・ムービー。 最初は、コメディタッチで始まり、このまま進むのかなと思ったら、 最後は、動物映画につきものの、悲しいお別れがある。 全米では昨年のクリスマス・シーズンに公開されたようで、 すでに大ヒットを記録。 隣の席の大先輩いわく 『アメリカでもこんな映画作るんだ…』と驚きながらも... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 21:38

» [映画『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆良作で、とても粋な話であった。  ペット感動物語と言うよりは、ちょいとオシャレな展開のラブコメディの手触りの作品だ。  故に、あまりあざとい泣かせの演出がなく、ややミディアムレアな作りで、私は「大人の抑制が利いているなあ」などと感心しつつも、私はガキなので食い足りない面もあった。    ◇  主役の二人は、若く、その才能でマスコミの仕事についている。  二人には、やや、属すマスコミの格差があったが、ラブラブで結婚。  結婚するにあたって、幾つかの将来の展望があり、その中には子供を産み育... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 21:43

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [Yuhiの読書日記+α]
試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン他。でも一番の主演は、マーリー役をやった22匹のラブラドール達でしょうね。 <あらすじ> 新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 21:47

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評]
問題児ならぬ問題犬に悪戦苦闘しつつ主人公が成長する、あたたかい物語だ。ラブラドール・レトリバーのマーリーは、家中をメチャメチャに荒らす困った犬だが、いつしかかけがえのない家族になっていく。やんちゃ犬・マーリーを飼うことを子育ての予行練習とすることは、案外....... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 23:41

» ☆「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
「オーストラリア」・「罪とか罰とか」に続いて、今年3本目の試写会鑑賞。 「フラットパック」の一員のオーウェン・ウィルソンと、ジェニファー・アニストンの共演作なんて、見逃せませんよーーー。... [続きを読む]

受信: 2009/04/01 01:18

» 【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】 [日々のつぶやき]
監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン 「ジョンとジェニーは新婚夫婦、まだ子供を持つには早いと考えたジョンは同僚の進めで子犬をプレゼントする。やってきたのはマーリー、... [続きを読む]

受信: 2009/04/01 17:46

» 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 (2008)/アメ... [NiceOne!!]
原題:MARLEY&ME監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン試写会場 : 明治安田生命ホール公式サイトはこちら。<Story>新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョン(オーウ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/01 21:41

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [だらだら無気力ブログ]
おバカだけど愛おしいラブラドール・レトリバーと飼い主家族の触れ合いを 描いたファミリードラマ。 子育ての予行演習で子犬を飼うことにした新婚夫婦が、おバカな愛犬との 生活を通じてかけがえのない日々を暖かく描く。お互いジャーナリストのジョンとジョニーの新婚夫婦..... [続きを読む]

受信: 2009/04/12 00:51

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[マーリー] ブログ村キーワード   全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。  ジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、凍えるミシガンで結婚式を挙げた後、暖かなフロリダへ越して新婚生活をスタートさせる。地元の新聞社に就職が決まったジョンは、親友で同僚の“独身貴族”セバスチャン(エリック・デイン)から、『子供は未だ作らない... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 19:52

» チワワンコとバカ犬 [Akira's VOICE]
「ビバリーヒルズ・チワワ」 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」  [続きを読む]

受信: 2010/02/24 10:54

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [小部屋日記]
MARLEY AND ME(2008/アメリカ)【DVD】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー キミも、ちゃんと幸せでしたか。 愛犬との生活を通し、結婚生活の悩みや問題を描いたベストセラー・エッセーを映画化。監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル。 ジョンとジェニーの夫婦は、子育ての予行演習のために子犬を飼うことにするが、引き取ったラブラドール犬マーリーは手に負えない暴... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 23:00

« DRAGONBALL EVOLUTION | トップページ | ウォッチメン »