« 2008年ベストテン | トップページ | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト »

2009/01/05

バンク・ジョブ

製作年:2008年
製作国:イギリス
監 督:ロジャー・ドナルドソン

実話に基づいた犯罪ドラマということであるが、どこまで事実で、どこまでフィクションなのであろうか。貸金庫を狙った強奪計画には思いもよらぬ秘密が満載で、厳しい追撃が待ち構えていた。なんとも複雑に入り組んだ物語である。その危機をテリー(ジェイソン・ステイサム)がいかに乗り越えていくかというのが、この映画の白眉。「トランスポーター」(2002)シリーズや、「アドレナリン」(2006)などで、絶体絶命のピンチを何度もくぐり抜けてきたジェイソン・ステイサムだ。どこか上手くやり遂げるという安心感があり、やはりそれは裏切らない。それはそれで面白いのであるが、他の俳優が演じていれば、サスペンス感が大いに高まったであろうと感じられた。

|

« 2008年ベストテン | トップページ | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト »

製作年:2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/43649739

この記事へのトラックバック一覧です: バンク・ジョブ:

» 映画 【バンク・ジョブ】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「バンク・ジョブ」 “ウォーキートーキー強盗”として有名なイギリス最大の銀行強盗事件を基に作られたクライム・サスペンス。 おはなし:1971年、中古車店を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は資金繰りに頭を悩ませていた。そんなある日、彼は昔なじみのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から銀行強盗の話を持ちかけられる。 テリーは確かに資金繰りには困ってました。でも、銀行強盗の誘いにはわりと軽〜く乗ってしまったんですよね。小悪党がちょっと頑張ってもう少し大きな仕事をしようっていうノリ。穴... [続きを読む]

受信: 2009/03/06 08:30

» バンク・ジョブ [映画君の毎日]
バンク・ジョブ デラックス版 ¥2,952 1971年にロンドンで起きた「ウォーキートーキー強盗」をベースに描いたクライム・サスペンス!ベイカー・ストリートにある銀行の地下に強盗団が侵入し、現金と宝石類を強奪して逃走する。事件はトップニュースで報じられるが、英国政府に... [続きを読む]

受信: 2009/05/03 22:58

« 2008年ベストテン | トップページ | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト »