« ダークナイト | トップページ | ミリキタニの猫 »

2008/08/14

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

製作年:2008年
製作国:日本
監 督:押井守

ショーとしての戦争のため、思春期のまま成長を止め、戦闘機戦で死なない限り生き続けるキルドレ。その宿命から逃れたものがいる。前線基地、兎離洲(ウリス)の女性指揮官、草薙水素(草薙水素)だ。新たに配属となった戦闘機パイロット、函南優一(加瀬亮)を中心に映画は進んでいくが、本作品の主人公は彼女だと思う。次々と送り込まれるキレドレたちを見守るのは、どれほど複雑な思いがこみ上げるものなのか。冒頭から続く、そっけなさや苛立ちは、自分の感情と巧く折り合うことができないからだと思う。君は生きろ。何かを変えられるまで。この名台詞を受けて、エンディングの笑顔に繋がっていく。何かを捨て去り、彼女は新たな道を歩む。

|

« ダークナイト | トップページ | ミリキタニの猫 »

製作年:2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/42161810

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・クロラ The Sky Crawlers:

» 【映画】スカイ・クロラ The Sky Crawlers…の記事&新型インフルエンザとか [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/} まぁ色々あったこの数週間もちょびっと落ち着いて{/face_yoka/}普通の週末を迎えているピロEKです{/face_yoka/} まずは、ここんところブログに書き損ねていた近況(?)報告、思い出しながらダラダラと綴ってみます{/ase/} 少し前(2週ぐらい前かな)、娘の通う中学校では3年生が学年閉鎖になっておりました(娘は2年){/face_ase1/} 関西に修学旅行に出かけた3年生が新型インフルエンザ{/cat_8/}に感染... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 09:51

« ダークナイト | トップページ | ミリキタニの猫 »