« ミリキタニの猫 | トップページ | »

2008/08/16

子猫をお願い

製作年:2001年
製作国:韓国
監 督:チョン・ジェウン

高校時代、なんの屈託もなく笑いあった仲間たち。卒業後、何度も集まってみるが、どこか笑顔がぎこちない。虚栄。見栄。嫉妬。様々なマイナス感情が笑顔を隠してしまう。彼女たちは、まだ自分の居場所を見つけられずにいるのだ。高校時代には学校があった。将来への夢も漠然と見ていた筈だ。だが、実際にその夢のスタートラインについたとしても、次に進む道を探せないでいる。その苛立ちを友人たちにぶつけているのだろう。映画のラストで、彼女たちは新たな旅に出る。その先に、彼女達の居場所があるかどうかは分からない。しかし、そうした旅を重ねながら、屈託のない笑顔を取り戻すと信じたい。

|

« ミリキタニの猫 | トップページ | »

製作年:2001年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/42179502

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫をお願い:

« ミリキタニの猫 | トップページ | »