« ザ・マジックアワー | トップページ | JUNO ジュノ »

2008/06/18

酒井家のしあわせ

製作年:2006年
製作国:日本
監 督:呉美保

普通ならそんな決断しないであろう。酒井正和(ユースケ・サンタマリア)の家を出た理由が明らかになると、唖然としてしまう。無論、こんな非常識な男はいないだろうと、断然してしまうのは簡単だ。しかし、人の考え方というのは、それぞれの価値観と経験から生まれるものである。ここで、思い出されるのは妻、照美(友近)の実家に行ったときの逸話である。親子喧嘩が激しくなった時、正和は突然、笑い転げてしまうのである。そこには、早く両親を亡くした彼の屈折した哀しさがうかがえるけれど、こんな反応をする男は珍しい。そういう人が、真剣に悩み、家族のためだと自分で下した判断だ。批判するのは容易いが、心動かされるものがある。

|

« ザ・マジックアワー | トップページ | JUNO ジュノ »

製作年:2006年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/41567145

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井家のしあわせ:

« ザ・マジックアワー | トップページ | JUNO ジュノ »