« クローバーフィールド HAKAISHA | トップページ | ヒトラーの贋札 »

2008/05/03

ハイジ

製作年:2005年
製作国:イギリス
監 督:ポール・マーカス

人は可能性の追求を自ら閉じている。そんなことはできない。そんなものは必要ない。そんな行動は失礼にあたる。そう無意識に思い込んでしまい、いつの間にか閉塞感に苦しむ。本作品の登場人物たちは、そうした思いにさいなまれている。ハイジ(エマ・ボルジャー)はアルプスの暮らしを懐かしみ、都会の生活に適応できない。おじいさん(マックス・フォン・シドー)は人殺しの汚名に傷つき、山奥で孤高の道を選ぶ。ペーター(サム・フレンド)は羊飼いに勉強の時間は要らないと思う。クララ(ジェシカ・クラリッジ)は自分が歩けないと信じ込む。それぞれの頑な思いが、人と人との繋がりでほぐれていく瞬間。それが見る者の感動を呼ぶ。

|

« クローバーフィールド HAKAISHA | トップページ | ヒトラーの贋札 »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/41072752

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジ:

« クローバーフィールド HAKAISHA | トップページ | ヒトラーの贋札 »