« ミス・ポター | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »

2007/09/18

あしたの私のつくり方

製作年:2007年
製作年:日本
監 督:市川準

自分の望む生活を過ごせないときに、役柄を演じているだけと思い込めば、乗り切ることができる。これも、生きていく上での、一つのテクニックかもしれない。

これは本当の自分ではない、本当の自分はこんな生活を過ごすはずはないと思う。だが、そう思うことで乗り越えていけるは、短い間だけである。

長い時間を偽りの自分で過ごしてしまえば、否が応でも、それが本当の自分になってしまう。では、どうすればいいか。否定的感情を持たなければいいのである。

両親の離婚も、いじめに合う恐怖心も、目立たないよう周りに同調してしまうことも、決してマイナスポイントではない。そう感じて当たり前なのである。そうした感情に真っ直ぐに向き合い、そこからスタートする。そうすれば、また別の道が見えてくるのではないか。

|

« ミス・ポター | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »

製作年:2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/16491254

この記事へのトラックバック一覧です: あしたの私のつくり方:

« ミス・ポター | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »