« スーパーマン リターンズ | トップページ | 堕天使のパスポート »

2006/12/12

RENT レント

製作年:2005年
製作国:アメリカ
監 督:クリス・コロンバス

エイズにかかっているロジャー(アダム・パスカル)は、ミミ(ロザリオ・ドーソン)の求愛を拒絶する。彼も彼女に惹かれてはいるのだが、過去の傷跡や将来への悲観から、彼女を受け入れることができない。

それはミミを救うことにはならず、麻薬中毒の泥沼へ向かわせる。一方で、同じエイズを患っているエンジェル(ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア)は、自然体のまま、トムとの愛を貫き、死んでいく。この二組のカップルが見事な対比となっている。

例え、病気や使命のため自らの命に限りがあると知っていても、愛を拒んではいけない。その至福の時間がわずかであったとしても、自分の心に嘘をつくことは、周囲を暗然とさせるだけだ。この4人からそのことを教えられる。

|

« スーパーマン リターンズ | トップページ | 堕天使のパスポート »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/13038208

この記事へのトラックバック一覧です: RENT レント:

» グッドナイト・ムーン |クリス・コロンバス [DVD MANIA]
グッドナイト・ムーン出演:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日 2004-03-22 [続きを読む]

受信: 2006/12/12 19:10

» 「RENT/レント」 [the borderland ]
映画なのに歌ってばかりという単純な理由で、ミュージカル映画は苦手。だからセリフの多い「シカゴ」は○で、「オペラ座の怪人」は×に近い△でした。しかも、あるTV番組で「おすぎ」が、この作品をなんと絶賛。彼が褒める作品にあまり共感できない方なので、完全スルーを決定したのですが、映画の日に時間があったのが、これだけだったんですよね~ 元のミュージカルも知らなくて、「シカゴ」のようなこともあるだろうと、自分を偽って、恐る恐る鑑賞したのですが、これが、めっちゃ良かった! で、どうかと言うと、ほとんど歌って... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:29

« スーパーマン リターンズ | トップページ | 堕天使のパスポート »