« ラブ★コン | トップページ | 日本沈没 »

2006/11/27

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

製作年:2006年
製作国:アメリカ
監 督:ゴア・ヴァービンスキー

3作目のために様々な伏線がちりばめられたまま終わっている。そして、1作目の主要登場人物たちが再登場してくるので、中途半端な記憶のままでは、興趣を減らしてしまう。無論、単体で見てもしっかりとした娯楽作にはなっているが、3部作を通して見るのが、正しい見方であろう。

本作品のキーパーソンはエリザベス(キーラ・ナイトレイ)であった。何故、彼女はあんな行動に出たのか。彼女の心に迷いが生じたからに相違ない。

ジャック(ジョニー・デップ)が彼女の言葉を受けて英雄的な行動を見せる。彼女は元々意志の強い女性だ。ジャックへ気持ちが傾いていくことを、無意識のうちに遮断しようとしたのではないか。

全体的に粗っぽいドラマ展開であるが、エリザベス、ジャック、ウィル(オーランド・ブルーム)の微妙な関係は良く描かれていたと思う。

|

« ラブ★コン | トップページ | 日本沈没 »

製作年:2006年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/12840487

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [the borderland ]
海賊ものは失敗するという定説?を打ち破って、大ヒットした前作から、待ちに待った第2弾の登場です。完結すると思っていたのに、3へ続くパターンとは気づきませんでした。これ以上ない場面で続きなので気になって仕方ありません(^^; 撮影は終わってるはずなんだけど次作は来年5月末ということで、1年近く待つのは辛い。でもDVD売ったりとか考えると、これぐらいが妥当なんですかね。 3の予告編があるに違いないと思って、長が~いエンドロールを待っていました。予告編はなかったけど、必見の笑えるシーンです。その後の... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 22:56

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Blossom Blog]
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作 ジェリー・ブラッカイマー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルー... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 10:24

« ラブ★コン | トップページ | 日本沈没 »