« そして、ひと粒のひかり | トップページ | クライシス・オブ・アメリカ »

2006/11/09

転がれ!たま子

製作年:2005年
製作国:日本
監 督:新藤風

たま子(山田麻衣子)が幼少だった頃のエピソードが効いている。海で溺れたこと。段ボールの中に隠れたかくれんぼ。このことで、周囲は危険に満ち溢れ、安全な自分の殻の中へ閉じこもって生きるようになった現在の姿に納得がゆく。

だが、永遠に続く安全な場所など、この世の中にはないのだ。ここで、気になるのは、道路の穴から現れた謎の少年である。彼女を穴に落としたことから始まり、たま子に数々の試練を課す。

彼女はこの少年と一緒のとき、事態を打破するひらめきを得る。この少年は彼女の守護天使なのであろうか。ここで大事なのは、そのひらめきを実行することができるか、どうかである。

たま子だけない。彼女の家族もそれぞれのひらめきを受けて、新たな道を切り開いていくのだ。守護天使のささやきを大事にしたいものだ。

|

« そして、ひと粒のひかり | トップページ | クライシス・オブ・アメリカ »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆
TB失礼します。(無事飛んだかな…)

本作、やっと見ることが出来ました。
もっとゆるいorハチャメチャな映画かと思っていたのですが、意外と芯はしっかりしてましたね!

投稿: ももも | 2007/03/16 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/12621745

この記事へのトラックバック一覧です: 転がれ!たま子:

« そして、ひと粒のひかり | トップページ | クライシス・オブ・アメリカ »