« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 三年身籠る »

2006/10/05

GOAL ゴール

製作年:2005年
製作国:アメリカ-イギリス
監 督:ダニー・キャノン

どんなに優れた才能を有していたとしても、それだけで成功に結びつくとは限らない。夢を実現させるべく絶え間ない努力を続けること。だが、それは最低条件。まだまだ足りない。

大切なのはその夢に対して周囲からいかに応援してもらえるか。これである。自分の夢が周囲の夢となったとき、大きな飛躍がのぞめるのだ。その事を本作品では丁寧に描いている。

主人公サンティアゴ(クノ・ベッカー)はプロサッカー選手になる夢に向かって懸命に頑張るが、挫折の危機が何度も訪れる。自分独りだけであったら乗り越えならない壁。

だが、祖母、自分をスカウトしてくれたゲレン(スティーヴン・ディレイン)、スター選手ガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)らが親身になって行動してくれることにより、ギリギリのところで次のステップへ進むことができたのだ。

物語はスポーツ映画の王道をゆくものであるが、本作品に惹かれたポイントはここにある。

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 三年身籠る »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。
そういえば、もうそろそろ第二弾の上映が近かったのかなっ。
ワールドカップ以降、ちっともこの映画のネタ・・・
出てきませんけど。
劇場予告でも、見かけないし・・・。
上手く、王道を突き進んで作って欲しい作品です。

投稿: ひらりん | 2006/10/05 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/12163082

この記事へのトラックバック一覧です: GOAL ゴール:

» ★「GOAL! ゴール!」  [ひらりん的映画ブログ]
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/05 22:30

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 三年身籠る »