« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 僕のニューヨークライフ »

2006/09/08

イントゥ・ザ・ブルー

製作年:2005年
製作国:アメリカ
監 督:ジョン・ストックウェル

映画にどこまでリアリティーを求めるか。明らかにこんなことは現実世界では起らないだろうと感じてしまったとき、映画の世界から分離されてしまう。それを自分の心の中で調整し、うまく折り合えがつけばいいのだろうが、本作品ではそれが叶わなかった。

一番気になったのは、普通の若者たちがそんな簡単に人を殺すことができるのかということだ。いかに相手が悪人とは言っても、迷いなく殺害を行ってしまうことに違和感を覚える。

そして、偶然に発見した麻薬密売に手を出すかどうかの決断は、主人公ジャレッド(ポール・ウォーカー)が行うべきなのに、トラブルメイカーの二人組に引き摺り込まれる形となり、主題がぼやけてしまった感もある。これでは慎ましい生活でいいとするサム(ジェシカ・アルバ)の価値観が活かさせてこないではないか。

そもそも、借金に追われた弁護士ブライス(スコット・カーン)は麻薬を見つけたとき、もっと早く行動するのが本当ではないか。そこまでのもたつきも減点だ。同じ話でも構成を変えればより面白くなったと感じさせ、大いに惜しまれる。

|

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 僕のニューヨークライフ »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

TB有難う御座いました♪
内容があまり・・・だったのでジェシカ・アルバのナイスバディばかり見てました(^^ゞ
それだけでお腹一杯です!
あ、海映像は流石に美しかったですね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2006/09/09 03:36

いつもお世話になってます。
TBありがとうございました。
みなさん言う通り、ストーリーよりもカリブ海と主役ふたりのナイスバディ―を堪能する映画でしたね。

ではまたお邪魔します☆

投稿: やちこ | 2006/09/09 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/11804727

この記事へのトラックバック一覧です: イントゥ・ザ・ブルー:

» イントゥ・ザ・ブルー [ネタバレ映画館]
 クルーザーの上で日光浴するジェシカ・アルバの姿を延々と撮ったとしたら・・・満点あげてもいいかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2006/09/08 08:03

» イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUE [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ主演 トレージャーハンターのサスペンス映画 場所はバハマのリゾート地 ジャレットは宝を何時も探し当てようとしている貧しいダイバー サムはジャレットの恋人でシーワールドでサメの飼育をしている美人 そこにニューヨークで弁護士をしているジャレットの古い友人と 知り合ったばかりの女性アマンダとやってくる 4人はダイビングを楽しもうと海に出かけます そこで砂に埋もれた難破船Zephyrの短剣、小物を見つけます もう少しあたりを探していたら 数日前に墜落していた 麻... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 12:16

» 映画館「イントゥ・ザ・ブルー」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
カリブ海に住むカップル、演じるのはジェシカ・アルバとポール・ウォーカー。海のトレジャー・ハンターとして沈没船を探している。友達カップルとダイビングをしているときに、伝説の沈没船をみつけるのだが、、、 ほとんどが、ダイビングや海のシーンで泳げない私は息...... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 13:13

» イントゥ・ザ・ブルー 06年61本目 [猫姫じゃ]
イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUE ジェシカ・アルバ &ポール・ウォーカー ま、映画なんだから、どれもそうなんだケド、美男美女の、海洋アクション。なんかいっぱい詰まってて、お腹いっぱいな映画です。 場所がカリブ海で、沈没船のお宝発見ものってことで、当然、....... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 21:23

» 映画「イントゥ・ザ・ブルー」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「イントゥ・ザ・ブルー」★★★ ストーリー:ダイビング中に伝説の沈没船を発見したジャレット(ポール・ウォーカー)は、恋人のサム(ジェシカ・アルバ)とともに金塊を手に入れる計画を立てるが・・・。 地元ではもうそろそろ冬支度・・・という季節にこの夏っぽい映画の上映はいかがなものか? この映画、カリブ海を舞台に繰り広げられるサスペンス・アドベンチャーなのだけど、とにかく海が美しい。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 23:08

» 「イントゥ・ザ・ブルー」 [ひらりん的映画ブログ]
ひらりんが気になる女優・ジェシカ・アルバが出演してます。 またもや、萌え萌え映画なのか?? [続きを読む]

受信: 2006/09/08 23:37

» イントゥ・ザ・ブルー [ぶっちゃけ…独り言?]
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 鮫、怖っ!? 本物の鮫で撮影した事で話題になった『オープン・ウォーター』よりも よっぽどウジャウジャしてましたよ。 「アハ〜ハ♪鮫は人を襲わないよ♪」なんて言いながら平気な顔して海に 入ってますが・・・ 馬鹿言っちゃいか〜〜ん! 襲われる事だってあるじゃんか〜。 『ジョーズ』シリーズを始め、数々の鮫映画では必ず人間をガブリとやって ます�... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 03:33

» イントゥ・ザ・ブルー(DVD) [ひるめし。]
奪い取れ。そこは、サバイバルの世界。 CAST:ポール・ウォーカー/ジェシカ・アルバ/スコット・カーン/ジョシュ・ブローリン/アシュレイ・スコット 他 ■アメリカ産 110分 ストーリーよりもポール・ウォーカーとジェシカ・アルバのナイスバディとカリブ海のキレイな景色を楽しむ目の保養的な映画。 主演のポール・ウォーカーは初めて見てたけど、なかなかの�... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 07:59

» イントゥ・ザ・ブルー [Blossom Blog]
イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUE 監督 ジョン・ストックウェル 出演 ポール・ウォーカー ジェシカ・アルバ    スコット・カーン アシュレイ・スコット アメリカ 2005 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:22

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 僕のニューヨークライフ »