« 50回目のファースト・キス | トップページ | ヴィタール »

2005/11/23

シン・シティ

5931

製作年:2005年
製作国:アメリカ 
監 督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー

まず斬新な映像表現に感服する。「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」(2004)の時にも感じたが、まるでコミックそのままのような質感を背景に俳優達が存在するミステリアスな映像に魅了された。殺戮シーンなどもふんだんに登場するが、生々しさはなく詩情すら感じられる。

こうした映像もさることながら、エピソードの配置にも唸らされた。特別監督として本作品にも参加しているQ・タランティーノ監督の「パルプフィクション」(1994)を想起させる時制を交錯させて複数のエピソードをつなぐ構成が素晴らしい。そして、プロローグとエピローグには、本筋と絡まないジョシュ・ハートネットを用意しているところも絶妙であった。

豪華な俳優陣もそれぞれ個性にあふれ、映画を盛り上げている。その中でもデヴォン青木演じたミホが異彩を放つ。日本刀を構えたときの形の良さ。無表情な佇まい。鋭い視線。とてもクールであった。

|

« 50回目のファースト・キス | トップページ | ヴィタール »

製作年:2005年」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
劇場でご覧になったんですね~。
続編が作られているそうですが、ジョシュ・ハートネットはまた冒頭に出てきそうな予感がします。
デヴォン・青木もジェシカも出演が決まっているそうですし、楽しみですね~。

投稿: ミチ | 2005/11/23 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/7282025

この記事へのトラックバック一覧です: シン・シティ:

» 暴力!暴力!!そして、暴力!!! 「シン・シティ」 [平気の平左]
評価:80点{/fuki_suki/} シン・シティ 久しぶりにカッコいい映画を観たという感じです。 しかし、これは好き嫌いが激しく分かれそうな映画ですねえ。 暴力につぐ、暴力! この圧倒的な暴力量は嫌いな人には全く受け付けない性質のものでしょうね。 モノクロ画面で多少緩和されている面もありますけど、残酷描写もありますし。 R15というのもよくわかります。 むしろR1�... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 18:54

» 輝きのある白とスーパーデフォルメ[ シン・シティ/Sin City ] [アロハ坊主の日がな一日]
この映画も吉祥寺で観る。ちょっと早めに入ってがやる ことないので小説でも読んでいると、待ち時間にサント ラが流れている。アップテンポでのってしまう。思わず、 足と手で不自然なリズムを刻んでいた。観る前から、気 分は“心優しきモンスター”ミッキー・ロークだ。 この映画は、欲望や暴力など人間のダーク部分が集まった “罪深き街”「Sin City」で繰り広げられる武骨で一途な 三人の男たちの物語である。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 18:54

» 「シン・シティ SIN CITY」 [試写会帰りに]
Frank Miller's Sin City: The Making Of The Movie 一ツ橋ホール「シン・シティ」試写会。 予告編映像を見かけた時からずっと楽しみに待っていた作品! グラフィック・ノベルズという新しいジャンルを作ったフランク・ミラー原作。 原作漫画は読んでいないけれど、ロバー..... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:00

» シン・シティ [It's a Wonderful Life]
予想以上にCooooool!な映画でした! この映画、かなり好き嫌いが分かれる作品なのではないかと思います。 自分は勿論「好き」! このブログではじめてロバート・ロドリゲス監督作について 書くような気がしますが、作品にバラツキはあるものの、 彼の映画は大...... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:08

» シン・シティ SIN CITY [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
アニメの映画化らしい・・・・ 普通の人には お勧めできません こんな映画を本当に良いと思い観ている人がいるのでしょうか? ブルースウィルス ミッキーローク ジェシカアルバ クライブオーエン イライジャウッド 等‥ 凄い俳優が名をつなれてますが 中身はドロドロ殺戮の世界 暴力しか無い映画です なんとなくキルビルを思い出しましたが やはり あの悪名高きクエンティン・タランティーノが 特別監督してたらしい(暴力推奨監督) この映画は私には荷が重かった  爽快感が決して残らない嫌な映画でした... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:28

» シン・シティ [ネタバレ映画館]
 髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。彼が68歳になるというのに、別れた妻には子供ができる。若い嫁さんだったのね・・・  全編モノクロをベースにパートカラーを加えた映画。トレイラーやカンヌレポートなどによって、ヴェールはかなり剥がされていたが、大スクリーンで観るとやはり迫力に圧倒される。原作者でもあるフランク・ミラーとロドリゲスの作品に対する夢と情熱が上手い具合に絡み合って、人気俳優たちも自然と集まって�... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:37

» 映画「シン・シティ」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「シン・シティ」 ★★★☆ アメコミ界の人気者フランク・ミラー原作の「シン・シティ」の映画化。 見終わって第一声・・・・疲れたーー(笑) モノクロームの映像に口紅や血の赤色が差し挟まれるのがとても印象的。 さらに雪や雨が降り続く画面は「シン・シティ」のややこしさを際だたせる。 「シン・シティ」はひたすら暗く、無法者やならず者、ややこしい女たちしか住んでいないようだ。 まるでアメコミそのもの... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:57

» シン・シティ [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 10月1日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:45〜)   ここまでカッコ良い映画はそうそうないと思う。これほどシビれた作品は今年初めてかな。登場人物が皆カッコ良く、一人一人の存在感が抜群。でもなぁ〜、正直面白さは期待してたほどで....... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 20:04

» シン・シティ(映画館) [ひるめし。]
この街では、愛さえも闘い CAST:ブルース・ウイリス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ/ベニチオ・デル・トロ/イライジャ・ウッド/ジョシュ・ハートネット/ブリタニー・マーフィ 他 ■アメリカ産 124分 アメコミの実写化ということで映像もモノクロでキャラの心境もナレーションで教えてくれるので本当に漫画を読んでいるような感覚。 とにかく斬新でし�... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 20:41

» シン・シティ SIN CITY (2005年/アメリカ) [cube1555.com]
おお、フロド!(イライジャ・ウッド) 彼、もう、終わったかと思ってたんだよね、私。(^^; 『ロード・オブ・ザ・リング』で一生分、稼いでそうだし(笑) 出てるのは聞いてたけど、 まさか、こんな爬虫類ぽい役だとは思わなかったわ。 ふはは! 危うく、劇場で吹き出しそうになってしまった。 もっと面白かったのは、 アーサー(クライヴ・オーウェン)の、 スニーカー赤いじゃん!! て、ことかしら。(どこ見てんだか) マンガだから、飛び降りても平気よ! ベニ... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 21:32

» 『シン・シティ』 [ラムの大通り]
----この映画、いつも試写室が超満員なんだって? 確か一度行ったらダメだったって、暑い中、ふうふう言ってたよね。 どこがそんなに人気があるの? 「まず出演者の顔ぶれがスゴい。 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、 ジェシカ・アルパ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、 ジョシュ・ハートネット、ブリタニー・マーフィ。 渋いところでニック・スター... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 21:58

» シン・シティ [toe@cinematiclife]
どうも、ロバート・ロドリゲスが苦手でして・・、『エル・マリアッチ』の時から、『スパイ・キッズ』の続編を除いてほとんど見ているけど、どうも気が合わないというか・・、肌が合わないというか・・と思っていたので今回もかなり不安だったんだけど、映像を見た感じ、どうも気になっていたので見に行ってきた。 が、これが結構イケたね。 2時間、シン・シティの世界に住んじゃった♪<STORY> EpisodeⅠ-THE... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 01:41

» 「シン・シティ」 [こだわりの館blog版]
10/30 丸の内ルーブル にて アメコミ版「パルプ・フィクション」って感じです…。 監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス(一部:クエンティン・タランティーノ) 出演:ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 01:50

» 『シン・シティ』 [Rabiovsky計画]
『シン・シティ』公式サイト goo映画 『シン・シティ』 特集 原作:フランク・ミラー 監督:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、 脚本:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 出演:ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オー...... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 01:58

» シン・シティ [Akira's VOICE]
いぶし銀のクライムドラマ。 アウトロー総出演。 面白かった! [続きを読む]

受信: 2005/11/24 17:12

» ダーク&グロイ「シン・シティ」 [映画好き集れ!!]
ダーク&グロイ「シン・シティ」公式サイトストーリー犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。シティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。この街最後の正義ハーティガン刑事は幼いナンシーを凶悪な幼女連続殺人犯から救おうと命がけの勝負に出る。屈強...... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 20:34

» 「シン・シティ」を観た★★★★☆ [FindingMovie映画っていいね♪]
『シン・シティ』(2005・アメリカ)観始めはちょっと心配でした。何故なら"スプラッターもの苦手"な私にとって、そういう(グロい)シーン満載の映画だったから。それとモノクロ・トーンで始まる、アニメちっくなこの映像とストーリーに入っていけるかな〜?とも。でも、観...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 16:31

» デヴォン青木 -Devon Aoki- [アンチ・ハレルヤ♪]
最近見ないね…オトコやから? 女性誌とかには結構露出してるのかな? 映画も最近は「シンシティ」とかにも出てたみたいね。 (観てないけど…) あたしにとって衝撃は…というか、 彼女を知ったのは「桃天(桃の天然水)」のCMやんな。 そういや桃天って今も売ってる... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 21:39

» ★★★★「シン・シティ」ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス... [こぶたのベイブウ映画日記]
今まで観たアメコミ映画の中で、一番、ツボを突かれてしまった。クールな映像、斬新な世界観、マンガ的描写の面白さと最高だ。勢いあるキャラから目が離せない!みな個性的で忘れ難い魅力があった。罪の街の住民たちの生き様、死に様、根底に流れるものを想像したり・・。...... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 01:57

» シン・シティ [PICO*THEATRE ]
この街では、愛さえも闘い お薦め度: ★★★★  方向性としてはものすごく(マニア方面に)正しい作品ですけど…私にはバイオレンス度がきつ過ぎてドン引きでした。 先日書店 [続きを読む]

受信: 2005/12/11 20:47

» 好き嫌いは多分真っ二つ。アメコミをスタイリッシュに映像化 [人生はお伽話もしくは映画のよう]
「シン・シティ」 東京にせよ、大阪にせよ、都市機能が充実して人が集まってくるにともなって、どんどん増殖していくのが、ドヤ街だったり歓楽街だっったりする「暗闇」の [続きを読む]

受信: 2006/01/16 08:06

» シン・シティ [Remember Tomorrow]
もう後の無い会社。しかも先行きの見えてしまった親会社の事業部。そんなところに出向させれてきつい仕事を任せれ。。あ、いや違った押し付けれて。。例えまっとうしたとしても評価もされず。。昇給も昇級も見込めない。。それでも仕事をするのは何故か? 守るべき対象...... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 23:23

» シン・シティ [ぶっちゃけ…独り言?]
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ワタクシの苦手なアメコミ映画ではありますが、監督がロバート・ロドリゲスで ゲスト監督(?)としてタランティーノも参加してるとあって、普通のアメコミ 映画にはしてこないだろーと期待しながら観ました。 が、まさかこー来るとは!? 凄いよなぁ〜。 普通じゃないところは予想通りだったんですけどねぇ〜。 常に常人とは違う視点で物を見てい... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 05:22

» シン・シティ [Yuhiの読書日記+α]
ロバート・ロドリゲス監督が、人気アメコミを映画化したエンターテインメント・ムービー。キャストはブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ、イライジャ・ウッド、ミッキー・ローク他。 <あらすじ> “シン・シティ”の住人マーヴ(ミッキー・ローク)は、夢のような美女ゴールディ(ジェイミー・キング)と一夜を共にする。しかし朝目覚めるとゴールディは冷たくなっていた。 (シネマトゥデイ) キャストも豪華で、以前から気になっていたこの映画。ようやく見ることができました! が、こんな話だったんですかー!?内容を詳し... [続きを読む]

受信: 2010/04/27 20:50

« 50回目のファースト・キス | トップページ | ヴィタール »