« 砂と霧の家 | トップページ | 刑事ジョー ママにお手あげ »

2005/04/03

サンダーバード

「サンダーバード」★★★(DVD)
2004年アメリカ 監督:ジョナサン・フレークス
出演:ビル・パクストン アンソニー・エドワーズ
ソフィア・マイルズ ベン・キングズレー

億万長者で元宇宙飛行士のジェフ・トレイシーは、謎の無人島を拠点に4人の息子とともに国際救助隊サンダーバードを組織し、世界中の災害救助活動に当たっていた。5男で14歳のアランは年少のため隊への加入を認められなかった。ある日、サンダーバードに怨みを持つフッドが基地を襲撃するが…。

この実写版では国際救助隊の活躍というよりも、番外編のような子供達を中心にするドラマ展開に批判が多く集中しているようである。

まぁ、最低限それを認めたとしても、私が納得できないのはクライマックスで超能力者同士の戦いにしてしまった事。これならサンダーバードである必然性はない。オリジナルメカの活躍をもっと見たかった。

オープニングタイトルのサイケ調なアニメーションが良かった。

|

« 砂と霧の家 | トップページ | 刑事ジョー ママにお手あげ »

「★★★作品」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます♪
私はオリジナルを見たことがないので、
見てみたいと思っています。
そっちは国際救助隊のメカが活躍するのかな(^o^)

投稿: 奈緒子と次郎 | 2005/04/18 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/3548228

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード:

» サンダーバード [ネタバレ映画館]
 ストーリーは子供向けである。  活躍するのは末っ子アランとファーマット、ティンティン、そしてペネロープとパーカーである。お兄さんたちは台詞がほとんど無いくらい... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 19:26

» サンダーバード [kikumasamune]
(英題:THUNDERBIRDS)  生まれてこの方、パペット版『サンダーバード』は1度も見たことありません(厳密に言えば『サンダーバード』の本編をきちん... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 20:23

» サンダーバード [31歳独身男Kazuakiの映画日記]
「コレはおもしろいぞ。期待以上に楽しめた。なんか懐かしいね。小さい頃、こういうのに憧れたよね。」 昨晩の2本目は「サンダーバード」です。言うまでもなく字幕版です... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 21:26

» サンダーバード [まるっと映画話]
オリジナルは見たことがないんだけど、 テーマ曲とかかわいいミニチュアのアニメ(?)は有名で興味を持って見ました。 お、面白くない。だってサンダーバードは全然活躍しなくて、隊員たちは早々に捕まってしまうの。 そしてまだ隊員として認められていない末っ子が父兄を助けるという設定。 私こういうの大っ嫌いなの〜!『スパイキッズ』系でしたね。子供がターゲットの映画でした。 サンダーバー... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 13:45

» サンダーバード[Thunderbirds] [ヒトコトシネマレビュウ]
★子供達が大活躍、それはそれでいいんだけれどサンダーバード (2004年劇場公開版)2004/アメリカ 監督:ジョナサン・フレイクス 脚本:マイケル・マッカラーズ、ウィリアム・オズボーン ⇒☆この映画を、借りてみる☆映画が終わった後、一緒に観に行った友人が「こんな映画に誘っ... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 13:22

» サンダーバード:実写版 [雨の日の日曜日は・・・]
子供の頃、欲しくて欲しくてたまらなかったのが、サンダーバードの基地の模型。 単に [続きを読む]

受信: 2005/12/30 17:30

« 砂と霧の家 | トップページ | 刑事ジョー ママにお手あげ »