« 逃亡者 | トップページ | スーパースター カム・サヨン »

2004/12/15

理由(アーネ・グリムシャー監督)

「理由」★★(BS)
1995年アメリカ 監督:アーネ・グリムシャー 
出演:ショーン・コネリー ローレンス・フィッシュバーン
   ケイト・キャプショー ブレア・アンダーウッド

殺人事件の容疑で死刑判決を受け、投獄されてしまった黒人青年ボビー。彼は無実の罪を晴らす為、ハーバード大学法学部教授のポールに手紙を書く。調査に立ち上がったポールは、この事件に隠された謎の存在に気づいていくが…。

ポール(S・コネリー)の素人探偵ぶりにヒヤヒヤする。直線的に物事を判断し、負けん気の強さで突っ走ってしまう。事件を解明するには、思い込みでなく冷静な事実収集が必要な筈だ。劇的に展開していくドラマであるが、作為的すぎる。

発見はS・コネリーの娘役で幼い頃のスカーレット・ヨハンソンが出ていたことだ。

|

« 逃亡者 | トップページ | スーパースター カム・サヨン »

「★★作品」カテゴリの記事

コメント

お誘い(TB)ありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。

ショーン・コネリー、好きなのですが、今回は確かにおっしゃる通りの役でちょっとと思ってしまいました。

スカーレット・ヨハンソン、かわいらしくて、利発そうですねえ。

投稿: ちんとん@ホームビデオシアター | 2005/05/16 12:33

こんにちは!
ショーン・コネリーもう少し深い役どころなのかな?と期待していたのですがそこは残念
でも、エド・ハリスの怪演にはちょっとドッキリしました。怖かったです。

投稿: chibisaru | 2005/11/18 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/2275964

この記事へのトラックバック一覧です: 理由(アーネ・グリムシャー監督):

» 『理由』"Just Cause" [ちんとんのホームビデオシアター]
 私は監督の意のままに操られる"良い観客"なので、「ええ?そうなるの?」とハラハ [続きを読む]

受信: 2005/05/16 12:34

» #455 理由 [風に吹かれて-Blowin' in the Wind-]
製作:リー・リッチ、アーネ・グリムシャー、スティーヴ・ペリー 製作総指揮:ショーン・コネリー 監督:アーネ・グリムシャー 原作:ジョン・カッツェンバック 脚本:ジェブ・スチュアート 、ピーター ストーン 撮影:ラヨシュ・コルタイ 音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード 美術:パトリシア・フォン・ブランデンスタイン 出演者:ショーン・コネリー 、ローレンス・フィッシュバーン 、ケイト・キャプショー 、ルビー ディー 、エド・ハリス 、ネット・ビーティ 、ケビン・マッカーシー、 ブレア・... [続きを読む]

受信: 2005/11/18 14:21

« 逃亡者 | トップページ | スーパースター カム・サヨン »