« バトル・ロワイアル 2 鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | 理想の結婚 »

2004/11/15

トスカーナの休日

「トスカーナの休日」★★★★(盛岡フォーラム2)
2003年アメリカ 監督:オードリー・ウェルズ 
出演:ダイアン・レイン サンドラ・オー 
   リンゼイ・ダンカン ラウル・ボヴァ

サンフランシスコの女性作家フランシスは、夫の浮気が発覚し、離婚へと至ってしまう。ショックを引きずる彼女に、友だちはトスカーナ地方への旅行を勧める。彼女はその道中で見つけたある一軒家に運命の出会いを感じ、
衝動買いしてしまうのだが…。

傷心の女性が家を改装する過程で再生されていく話は特別に珍しいものではない。だが、劇中に何度もマリア
様の肖像画が挿入されたり、壊れていた蛇口の使い方など細かい描写が効果的で巧さを感じさせる出来栄えで
ありました。

「アイスクリームを食べると運命が変わる」など、いい台詞が出てきたのも良かったです。

|

« バトル・ロワイアル 2 鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | 理想の結婚 »

「★★★★作品」カテゴリの記事

コメント

TB付けにきました。
うちにも遊びに来てね。
待ってまーす。

投稿: ひらりん | 2004/12/05 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/1969679

この記事へのトラックバック一覧です: トスカーナの休日:

» 「トスカーナの休日」 (UNDER THE TUSCAN SUN) [ひらりん的映画ブログ]
2003年製作、主演ダイアン・レイン。 この人、どこかで見たと思ったら、「デブラ・ウィンガー」を探してに出てました。 この作品は「デブラ〜」に出る女優さんにぴっ... [続きを読む]

受信: 2004/12/05 00:51

» イタリア トスカーナを満喫「トスカーナの休日」 [映画好き集れ!!]
イタリア トスカーナを満喫「トスカーナの休日」 ストーリー夫の裏切りは、まさに青天の霹靂。サンフランシスコ在住の作家・フランシス(ダイアン・レイン)は、大黒柱だった為に、浮気をされた側なのに離婚によって、住む家を失い、慰謝料まで払うはめに。また、新しい...... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 23:30

» トスカーナの休日 [cube1555.com]
離婚して一人きりになってしまった。ので、友人が、イタリアはトスカーナへの切符をくれるわけですよ。そこで、彼女は、家を購入。夢は、この家で結婚式を挙げたい。家族が欲しい。独りになった女性が、普通に思うような寂しさや、孤独感と、人と出会って、触れあって、関...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 18:21

» 映画『トスカーナの休日』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Under the Tuscan Sun  -トスカーナの恵みが包む- フランシス・メイズの小説「イタリア・トスカーナの休日」を脚色映画化作品。 フランシス(ダイアン・レイン)は突然の離婚と家を失い仮住まいに移るが落ち着かず、傷心の一人旅に出る。旅した先はイタリア・フィレ... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 02:04

» トスカーナの休日 [雨の日の日曜日は・・・]
華やかなパーティの主役には、エレガントなイヴニングドレス姿のダイアン・レイン。 [続きを読む]

受信: 2005/09/30 20:28

» トスカーナの休日 [CINEMA CHECK!]
<ストーリー>作家のフランシス(ダイアン・レイン)は、突然、夫と離婚することになった。思ってもいなかった事に傷ついた彼女は、友だちにイタリア旅行を勧められて、思い切って旅立つことにする。そして彼女はある日、トスカーナ地方の古い屋敷と運命的な出会いをするのだった・・・。 <感想>なにしろ、ダイアン・レインが美しくて、見惚れてしまいました。ちょうど今彼女は、若さと老いの中間地点で、危うげな魅力が発散中なんですよね。いい年の取り方してるなぁと、思います。 ストーリーは、「バツイチ女性の夢の..... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 19:58

» 映画『トスカーナの休日』を観て [KINTYRE’SPARADISE]
人気blogランキングへ【この映画について】この映画の原作はアメリカで大ベストセラーになった作品を基に、映画内に原作にはない人物を登場させて完成させた。私は原作は読んでいないが、原作は米国からイタリアのトスカーナへと移った作者の日記風のエッセイみたいで映画...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:12

» <トスカーナの休日>  [楽蜻庵別館]
2003年 アメリカ 113分 監督 オードリー・ウェルズ 脚本 オードリー・ウェルズ 撮影 ジェフリー・シンプソン 音楽 クリストフ・ベック 出演 フランシス・メイズ:ダイアン・レイン    パティ:サンドラ・オー    キャサリン:リンゼー・ダンカン    マルチェロ:ラウール・ボヴァ    マルティニ:ヴィンセント・リオッタ    花を持った老紳士:マリオ・モニチェリ    フィオレラ:アニタ・ザガリア... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 19:45

» トスカーナの休日 [toe@cinematiclife]
2003年のアメリカ映画。 日本で上映されたのは昨年。 見逃しちゃったなぁと思っていたところ、先日WOWOWで放送されていたのを録画して鑑賞。 が・・・・(ーー;) なんなんでしょうねぇ・・・。これは・・・。 <STORY> サンフランシスコに住む作家のフランシス(ダイアン・レイン)は、夫の浮気が発覚して離婚に。 しかも、収入が多いフランシスが慰謝料として家を手放すことになったのが、その代わりにそ... [続きを読む]

受信: 2005/11/29 01:38

» トスカーナの休日 [Blossom Blog]
トスカーナの休日 UNDER THE TUSCAN SUN 監督 オードリー・ウェルズ 出演 ダイアン・レイン サンドラ・オー アメリカ イタリア 2003  [続きを読む]

受信: 2005/12/20 20:43

« バトル・ロワイアル 2 鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | 理想の結婚 »