« スウィングガールズ | トップページ | ラヴァーズ・キス »

2004/11/12

ライフ・イズ・ジャーニー

「ライフ・イズ・ジャーニー」★★★★(DVD)
2003年日本 監督:田辺誠二 
出演:大塚寧ゝ 市川実日子 近藤公園 HITOMI

田辺誠一が監督の他、企画・脚本・編集・出演の5役を兼任した4編のショートストーリー。それぞれ孤独に打ちひしがれる者たちが他者との関わりを求めようと、もがきながら生きる姿を一貫したテーマに、それぞれの人生の一場面を詩的に綴っていく。

DVDが本当に良いメディアだと思うのは特典映像が付いていることですね。本作では、田辺誠二監督のインタビューが非常に良かったです。一つ一つ場面を丁寧に思いを込めて作られているのが分ります。

「人生は移動遊園地のようなもの。限りある時間を精一杯楽しめ」という「NO WHERE」の幕切れが印象深い。

|

« スウィングガールズ | トップページ | ラヴァーズ・キス »

「★★★★作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/1942356

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・イズ・ジャーニー:

« スウィングガールズ | トップページ | ラヴァーズ・キス »