« ヴィレッジ | トップページ | エイリアン2 »

2004/11/01

エイリアン

「エイリアン」★★★★(LD)
1979年アメリカ 監督:リドリー・スコット 
出演:トム・スケリット シガニー・ウィーヴァー 
    ジョン・ハート イアン・ホルム

地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星アチェロンに降り立つ。そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵をみつけた航宙士ケインの顔へ
卵から飛び出した奇妙な生物が貼り付いてしまうが…。

もう何度も観ている作品だが、結構忘れているものです。オープニングからエイリアンが顔に貼り付くところまで、
初見のようにドキドキしてみる。後半は映画史に残る名場面の連続だったので、だいたい覚えておりました。

|

« ヴィレッジ | トップページ | エイリアン2 »

「★★★★作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59722/1830030

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン:

» エイリアン [琴線〜心のメロディ]
【1979年製作】 【ジャンル:SF・ホラー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★ 以前、TVでやっているのを何度か観た事があったけど、あれはたぶん2とか3、 あるいは4だったのかな? 初代の『エイリアン』を観るのはこれが初めてだった。 まあそれも無理のない話で、この映画が作られたのは今から26年も前、 私はまだ1歳だったのだから。 いわずと知�... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 02:30

« ヴィレッジ | トップページ | エイリアン2 »